FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2016/08/13 (Sat) 19:44
コミケですよ!!

来ました! 明日は夏コミです!! 現在コミケ用CG集のレーベル印刷中!!




明日は 東 ラ-34b でお待ちしてますよおおお!!
宜しくお願いします!!

にんかつのパッケージ版も持っていきます!!




2016/07/02 (Sat) 12:42

けちんです~。 みなさん元気ですか? ボチボチ暑くなってまいりましたな。

先にふきこが言っておりました通り、夏コミ受かってます!
3日目 ラ-34b
です! 宜しくお願いします!!

それに向けて現在CG集を作っておる最中ですが、夏コミ用のブツを用意するには今月中に出さねば死あるのみ!

頑張って作ります・・・。
ツインテ誘い

最近はゲームといっても腰を据えてやったのが、先にも書いたダークソウル3くらいです。
なんとなくウィッチャー3を再び始めたんですがヤバイ! 面白すぎて終わらなくなるのでまたも封印しましたw

とりあえず、この先にFF15もあるし、14はマッタリ継続中なんで、わりかし充実しているのかな?

ストVははじめると時間を消費しまくってしまうので、友達が来た時に遊んでます。

映画の方はCSの方がDVD最新作を1ヶ月くらいでやってしまうので、
そっちのほうで見る感じになってしまっていて、余程みたいものが無い限りレンタルもしなくなってしまいました・・・。
だって・・・借りてすぐにやっちゃうのだもの・・・。

と、ここで友人の釧路本田がツイッターをはじめたので、使用の努力をしてみる事になりましたw
意味がわからないので、優しい人は教えてくださいw

2015/10/16 (Fri) 16:14
久々日記。

みなさまお久しぶりです!ふきこです。
夏コミ後、バタバタしてましたらあっという間に10月に・・・!>< もう冬コミのこと考え出す時期になってしまいました。
夏コミのお礼や感想を書こうとしていましたが・・・とっても遅れてしまいましたのでゼシカの尻でもお納めくださいm(._.*)m



家にいることが多くなり、今までほったらかしだったお部屋の片付けなどちまちまとしております^^
もう使わないだろう赤ちゃんぽいおもちゃを処分したり、いらなくなった棚をベランダでのこぎりで細かく切ったり。
DIYってやつですか?(違うか

ゲームもやってないわけじゃないですが、FF14の新ディスク、イシュガルドが発売されてから復活してプレイしております*
クエやデイリーをちまちまこなしつつ禁書を集める毎日・・・(*‘ω‘ *)
なかでも一番楽しい~♪と思ってるのが身内4人集まったときに行く蛮神戦です。
レベルと装備が上がって、4人で行っても勝てるんですよね~!身内だから死んでも笑えるし。
そもそも強いから死なないけどタイタン、リヴァイアサンでよく落ちますwww
てなわけでストレスフリーなFF14、楽しんでます^^ ネットゲームをプレイしてる感じは0ですけどw

新作CG集の情報はもう少々お待ちくださいませっ(*´ω`*)

2011/06/27 (Mon) 01:12
トゥットゥルー^^

HPトップにも書いてありますが夏コミ受かりましたっ!
頑張りますっ!よろしくお願いいたしますぅ~!(*`ω´*)

コミケ・・・コミケ・・・コミマ!!!ってことでここ毎日シュタゲってます^^v(使い方合ってますかw)
おかげでアニメのほうもちゃんと見たり。
まさかこんな展開になるとは・・・と、毎日ハラハラしながら観賞してます。
ってもーこれってゲームじゃねーよ!あぁ・・・けちんとかぶってもーた(´ε`;)
オカリンとダルとまゆりが好き(*´ω`*)

そして昨日、マクロスFの超合金バルキリーが我が家に到着いたしました。
いやぁ~ものすごい良いものなのはわかるんですが・・・こ、怖くて触れない;;
置くところないからってふきこの机に置くのやめてぇ~
次男がものすごい興味津々で「ガッ!」って握ろうとするわぁ~
机の周りがマクロスグッツであふれてきたので写真とってみました^^ごっちゃー☆

DSC00562.jpg

DSC00563.jpg

次男が3歳になって2ヶ月。そろそろオムツ取れていいんじゃ?次男くん。つーことでオムツトレーニング中なのです!オムツ代も痛いし・・・!
昼間はパンツにトレッピーというパッドを付けて頑張ってますが、全然ふつーにうんこしっこします^^あれー?
先日はトレッピー先生にうんこしちゃって、けちんと一生懸命取り替えようと次男を立たせつつパンツを脱がせたら
横からポロっと卓球の玉くらいのウンピーが落ちちゃったんですけど、けちんが素手でキャッチしましたwww
けちんは「うわー!」とも「ぎゃー!」とも言わずただ少し微笑みながら私に「・・・バイバイ。」って言いましたwww
結局そのあと、けちんがお風呂場で次男を丸洗いしましたとさ(*´ω`*)
夏コミくらいまでにはオムツはずれるかなぁ~~?

★拍手レスです★
ただいま製作中のCG集へのたくさんのリクエスト、ありがとうございました!
リクエストへのレスはたくさんありすぎて出来ませんが、大変助かりました(*´∀`*)

>お子さんの成長が楽しみですね。・・・さま
ありがとうございます~~!!><
これからもほぼ育児日記な感じで書いていくと思いますが見てやってくださいw
長男が手がかからなくなったぶん、次男がヤバイです・・・(*‘ω‘ *)

>「ブレイド&ソウル」僕も楽しみです!・・・さま
けちんがこのゲームすごいよーっと見せつけてくるので、ふきこもちょっぴり楽しみにしております^^
タルタルみたいなチビッコキャラも作れるみたいなので、もしやるならそれでー!

>アマゾンの・・・さん
はっ!そだ、尻!!!ってけちんが言ってました^^
でもゲームもまだ出てないし、また今度だそうです。

2011/03/25 (Fri) 00:14

けちんですー。

なんとなくいつもの暮らしに戻りつつありますが、どうなるんでしょうか?
色々不安は尽きませんがこんな中でも生活は続く!! というわけで・・・。

ここ最近、というか、今年に入ってからずっと絵を描くのにSAIを使っています。
大きな理由は下書き用に長年使っていたペインターのスクラッチボードがおかしくなった事です。

仕様なのか自分のところだけなのか解からないんですが、
今まで使ってたのと設定自体が違うみたい・・・
ただ、自分だけならまだしもふきこのPCでも同じ現象が起きているんで設定がいじらさったとかではないと思うんですよね。

はっきりいって使い物にならないレベルなんで困っていたところ、
ペン入れに使っていたSAIの具合が良かったので、下書きも試したところやっぱり良かったので、
もうSAIでいいんじゃない? という事でこれを機会にSAIを本格的に使ってみましょうという事になりました。

前にも書きましたが軽さではSAIがダントツなのではっきりいって快適です。
あと、ペインターにはパレットが消えてしまうバグがあるのでUIの面でもSAIは良いです。
ただ、レイヤーの編集や切り貼りはペインターの方が小回りが利く感じです。
でも、これは慣れると気にならなくなるかも・・・。

色塗りの面は今のところの印象は
ベタ塗りも水彩も何でもござれ! でも重いペインター バグも結構あるよ
水彩が強くて基本的なことはおまかせ! 軽くてコスパ抜群のSAI

SAIを使ってみて思ったのはシンプルから成る安定感と軽さ。
これって凄く重要でこれからPCで絵を描きたいとおもってる方はこれだけでも良いと思います。
惜しむらくは、これWIN版しかないんですよね? 確か。

ただ、エフェクトや編集はペインターにしかない機能が多いというか、SAIにはほぼないので
その辺はペインターにおまかせなんですが、一部重過ぎて使い物にならない機能も・・・。
個人的な意見としてペインターに関してはペインター6が本当に完成度が高かったと思います。

これを正統進化させるだけでもかなり良かったと思うんですけど・・・。
自分的には文字ツールだけでも6に戻して欲しいです・・・。
これがすごく使いやすくて、未だにロースペックのノートに入れて無理やり使ってるんですよ。

今は新作CG集の下描きを描き貯めている段階なので、色塗りに関してはもうちょいしてから
詳しくいじれると思いますのでちょっと楽しみです。

まあ、あくまで個人的な感想なんでしっくりきたツールを使うのが一番だと思います、ハイ。
ただやっぱ、SAIには感動したわー安いし言う事ないんでわ?

今回の絵

このシリーズで自分から進んで描こうと思ったのって初めてですね。
夏は・・・わかるな? 汗臭いの描きたいです。
メロディー

次回はリク受けたもの描きます。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ