FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2017/01/19 (Thu) 20:59
Pixivはじめました!

題名の通り、絵置き場としてピクシブをはじめてみました~!
エロ絵もちょいちょい投稿する予定ですので、チェックしてみてくだされ~。

エロ絵はここでは表示されないので現地でみてください!

2012/07/02 (Mon) 22:42
じぇろじぇろ

おひさしゅう、けちんです。

おもいっくそ原稿してました。
本日で一応収束です、というわけで夏コミ準備はいります!!

本当はワンクッション挟みたかったんですが、そこはそれ、自分遅いんで・・・。
ネタはサークルカットに忠実にということでね、宜しくお願いします。

まあ、それは良いとして、今回の夏コミ。
どうしてもおまけ的なものを持っていきたい!
かといってもう本は間に合わない!!

作れればいいなあ、ミニCG集・・・。
それはすべて自分の腕次第というわけでね、祈ってください、みなさん。

まあ、参考までに最近、性的にいいなあと思ったキャラはヨルムンガンドのバルメ!
イイよねえバルメ、バッキバキの筋肉描きたいっス!! たまにはね!!

というわけで自分的に春アニメはヨルムンガンドが一番だった訳ですが、
いよいよ夏のアニメが昨日よりはじまりましたな。

おっさんは時代の流れに取り残されないように、去年から(正確にはいろはあたりから)
とりあえず、はじまったアニメは1話はみてみるという事をしている訳です。

なのでとりあえず観ました、昨日始まったアニメ。

ラグランジェは総集編だったんでアレなんですが、
自分的には期待してなかった分、どれも面白く見れたよ!

特に人類は衰退してしまいました(これでいいんだっけ?)は自分的には良。
ふきこはTARI TARIが良い(確かに面白い)と言っておりました。
トータルイクリプスも良いんじゃないでしょうか?
もう、設定がアレすぎてアレなんですがキャラもアレだし、
昔アレだった自分にしてみれば、まあアレです。

さあ、本日は次男(4歳)本命のゆるゆりがはじまりますが!!
やべーな次男! 出来すぎ!!

本日の次男VSけちん

けちんが録画した「水曜どうでしょうクラッシック(ユーコン)」を観ていた所、
突然、次男(4歳)がリモコンで停止して、「パパ、ボクじぇろじぇろ(AKB0048)みるからダメ」
そして「あと、じぇろじぇろ(AKB0048)びーぶいびー(DVD)に移しちゃダメね、ボクみるからね」
かくして、次男とけちんの強制0048鑑賞会ははじまりました・・・何のプレイよこれ!!

次男の本日の名言

ご飯を食べる時に一言。
「ママ、あいましゅ(アイドルマスター)かけていいじょ。」

いやーおもしれええ・・・どうすればいいんだこれ・・・。

はいというわけで、けちんも描いているサイベリアマニアクス配信です。
宜しくお願いします!!

2012/05/12 (Sat) 22:34
ありがとうございます!

はぴねすオマケ絵web拍手で公開中!!

CDパッケージ版販売中!!

DL版販売中!!



どうも、けちんです!
まずは新作CG集「はぴねすホール∞」
たくさんの方にご購入いただき本当にありがとうございます!!
この先もクオリティー&ボリュームUPのために精進していきますので、
どうぞ、俺的十八禁をよろしくお願いします!!

さて、今後ですが既に新作CG集と商業イラストの方に着手しています。
あと、今回の夏コミは本を出す!! を目標にしておりますのでその辺も考慮しつつ、
商業原稿もやらなければいけないので、気を抜いてはいられ無いようです・・・。

が、忙しいのはよいことなので頑張るしかないですよね!
ひとつひとつこなして行きます!

そんなこんなでレベルアップの良い機会なのは間違いなさそうです。

ただ、そうなると机に雁字搦めになってしまうので、健康面が心配・・・。
昼間はお得意のおじいちゃん散歩で暮らそうと思います(笑

週明けには新しい商業誌の打ち合わせで秋葉原に行くのですが、
わが師こうたろう先生も同日同場所で同じ打ち合わせがあるので遊ぶぜ!(おいおい
単行本にサインもらうんだ~。

あと秋葉ついでに早めに行ってディスプレイを見てこようかなと・・・。
なぜならメインディスプレイが絵描きには致命的な発色の故障・・・。
赤みが強すぎて色が濃く映りすぎるという・・・。
いやーこれいつからだったんだろうか・・・普通に商業とかもやってたんだけど・・・。
もう、まだ液晶が普及していない時に買ったものなので寿命なのかもしれない・・・。

とりあえず、一般的な新しいのを買って今もってるCintiq12WX との組み合わせで今までどおりでいくか、思い切ってCintiq24HDにいくか悩み中・・・作業効率UPを優先するならばCintiq24だが・・・安い買い物でもないので・・・あとでかいから置く場所的にアレな感じ・・・。

24買ったらCintiq全種類そろい踏みw あーほしい・・・。

というわけで(どういうわけ?)
サイベリアマニアクスという雑誌でフルカラー6ページ描いとります。
どうぞご覧ください!

2011/12/04 (Sun) 17:41
Painter12に移行してみたよ。

最新作CG集!!



パッケージ版

ダウンロード版




どーも、けちんです。 
冬コミCG集が上手いこといきません・・・。
やべー・・・まあ、毎度の事ながらどういう方向に舵を切るのかが問題。

どうせならハードにいきたいですよね~・・・頑張ります!

というわけでちょっとしたお話。
自分らは初めてPCを買ったときに店員に騙されて(本当!)Paiterを買って以来ずーっとPainterで色を塗ってるわけですが、
今回のLove Hole Piratesと商業誌からPainter12を使い始めました。
Painter歴だけで言えばもう十数年になるわけですが、まあ、あんまり使いこなしてはいないんですけどねw

さて、ここ最近は8から全てのPainterをいじってるわけですが今回はUIが非常に判りずらい!!
もう、とにかくそんな変更が必要なのか! ってぐらいわかりずれー!!

デザイン性を重視したのかなんなのかわかりませんが、何故今まで別段問題なかったところを変えるのか?
具体的に言うと自分が気に入らないのはレイヤーウィンドウの透明度ロックとかあの辺。
ただのアイコンになってるのが気に入りませんな。 
自分らは新規ではないので場所でわかりますが、それでも「あれ?」くらいには戸惑います。
新規の人なんかは機能の存在自体に気付かんのではないか?

あと、グラデーションの角度指定のスライダとか今まであって問題なかったものを何故切り捨てるのか?
ていうか、そういう変化って必要なんだろうか?

が、しかし・・・ブラシが非常に良くなっている様に感じます・・・12・・・。
特になじませ系! 自分は水筆の水滴とティントの標準丸筆を良く使っているんですが、
初期設定が良いのかなんなのか、よくなじむ様に感じます。

これが非常に気持ち良い! 自分的にはかなりツボで色塗りだけの面で言えば12は良い!
ていうか、まあ色塗りこそが全てなんであって、他はどうでもよい部分はありますが、
やはり、Painterは落ちる・・・環境にも非常に左右されるんですが、他のアプリよりも数段落ちやすいです。

あと、どうもレイヤーマスクにバグがあるっぽい・・・。
稀にレイヤーマスクを作成したレイヤーが破損(?)して、そのレイヤーを他のレイヤーとまとめ様とすると必ず落ちるという現象を確認。
どういう状況でレイヤーの破損に至るのかはわからないんですが、そうなってしまったファイル自体、落ちやすくなってしまい、
モザイクを掛けようとしてみたりすると落ちてしまう様になります。

が、しかし、このファイルは旧Painterでいじると直せたりする場合があるわけです。
非常に謎・・・。

だもんでここ最近はファイルを二つ作って交互に保存する様にしてます。

まあ、しつこいぐらい言ってますが、シンプルにデジタルで絵を描きたいならSAIが一番オススメです。
とにかく分かり易いし安い! 
Painterはやっぱ敷居高いわ・・・でも、やっぱ筆の多さや出来る事は本当に段違いなので覚悟がある人ならPainterへゴー!w

毎回毎回、文句言いながら最新版買っちゃうんですよね・・・結局重要なのは慣れみたいです。

ただ、これも毎回言ってますが、ペン入れや下書きはSAIが良いこれはガチ! まあ、それも人それぞれと言われればそれまでなんですけどねw

今回は作業環境のスクリーンショットw
デュアルモニタで正面にPainter、下っていうかタブレット部分が12インチモニタでSAIを移して下書き&ペンいれという環境で作業してます。
冬はタブレットの液晶があったかーいw


上画面の絵はサイベリアさんの表紙絵でーす! なんか本当は今月だか来月用だったんですが、もうちょっと後用になったみたいですw
あと、確か今月発売のコンビニ雑誌のバズーカさんでも描いているのでどうぞよろしく!!

2011/11/14 (Mon) 03:42
商業原稿ひと段落

けちんです。

なんとか商業原稿地獄は乗り越えれたかな? といった感じです。
まあ、OK待ちということなんですが。

あとは新作CG集のみですが、もう少しで出来ます。

その後は冬コミまで突っ走る感じですかね。

どうも完全に仕事モードに入ったっぽいのでガンバルです!
もっとクオリティーを上げれるようになりたいですね・・・。

CG集でましたらどうぞよろしくお願いします! 今月中には出せます!

さて、ここ最近は殆どPCで絵を描く作業をこなしていましたが、
その合間にいろいろ映画などをみておりました。

零式はゲームなんで殆ど出来てない状況ですね・・・。

で、ガンダムUC4 PSストアで先行したのを見ちゃいました。
いつもはBDまで待ってるんですが、今回は我慢できず・・・BDも買いますが。

ヤバイ! やばすぎる!
これは本当に初代ガンダム世代にはたまらない・・・。
ネタバレはあんまりしたくないんで多くは語りませんが、
ふきこなんかは僕がみせた逆襲のシャアあたりを初めて見た口ですが、「わかりやすい」と褒めていました。
というか、ジオンの怨念をえらくにストレートに表現しちゃってるので物凄く感情的で揺さぶられる。
UCに出てくる人物ってホントにいい人ばっかりなんだよな・・・本当の戦争とはかけ離れてるんだろうけどさ。

話題にもなってますが。出てくるモビルスーツがまたすごくてね、MSVシリーズ出しちゃうのかよ! 的な。
是非にオススメしたい作品です。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ