FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2013/04/03 (Wed) 13:54
赤い輪が光ったぞ!!

けちんです、頑張って絵描いてまーす・・・おそいけど・・・。
とにかく何度も何度も描き直してます・・・これが先に繋がればいいんですけどね。

最近は時間をみてゲームをしてるんですが、遂に旧XBOXを押入れから出してしまいましたw
目的はスパイクアウト。 ちょっとパッドでやるのは厳しいんですがやっぱり面白い!
これ、未だに被っているゲームが無いんで未見の人でやる機会があったら是非ともやってみて欲しいです。

なんか、アキバのレジャーランドにはまだ稼働中らしいですが、難易度的には箱でできた方が良いかも。

長男がメチャはまってますw

ただ押し入れにあった2台のXBOXのうち1台がレッドリングになったので非常に残念・・・。
何かの拍子に直んないかな・・・てか旧箱にもあったんだなw

これ以外では自分はPSアーカイブスのバイオ2をクリアしてましたw
このアーカイブス自体はもう何年も前に購入済みだったんですが、あまりにやるものがないので気まぐれで起動してみたら、面白い!!
もう、当時の記憶が欠片も残ってないので完全に初プレイ感覚!! とりあえず、スペシャルキーを取って着替えまでしましたが、
無限武器の条件が面倒なので放置w 実はシリーズ唯一未プレイの3にも手を出してみようかなとか思ってます。
つか、PSPでも出来るんだよね・・・いいかもな・・・。

あと、ボーダーランズ2はじめましたw 
長男と協力しながら北斗の拳的な世界を生き延びてますw
超面白いですw FPSのオブリビオンって感じです。 
世紀末親子旅!! 撃たれて瀕死の自分を一生懸命助けてくれる息子に感動w

新作CG集相変わらず鋭意製作中です! 
完成の際にはよろしくお願いします!

フェラ

拍手レスです! 

多数のみなさんからの応援ありがとうございます! はっきり言っておっそいですが、頑張ります!
早く描けるようにするのでどうぞこれからもよろしくお願いします!

いつごろから絵でやっていこうと思ったのか? と言う質問を頂いたのですが、
たぶん漠然となら小学校とかそういう頃からなんではないでしょうか?
で、コツコツ描いたものをホームページにのっけてたらいつの間にかこんな事になってました・・・。

参考にならなかったらすいません!

2012/10/14 (Sun) 22:36
秋のバイオ祭り

はぴねすSUMMERオマケ絵web拍手で公開中!!
夏コミ新作販売中!!
よろしくお願いします!

パッケージ版

ダウンロード版



みなさまこんばんは、ふきこです*
ただいま俺的家では恒例の秋のバイオ祭りが開催中なわけですが、いや~回を重ねるごとに難しくなって大変!
体験版では怖くていっさい手を出せなかったんですが、それでも頑張って(けちんに無理やりやらされて)大好きなジェイク編はクリアです(*´∀`*)いやぁ~死んだ死んだ^^ 
今回のバイオはいっさい休まるところがなくて本当に疲れますw 
頑張りすぎたのかクリアした日の夜、ゾンビに追いかけられる夢をみる二児の母(*‘ω‘ *)
一度も運転したこともないバイクに乗ってゾンビから逃げるふきこ!(運転っていうか、実際免許すらない)
鮮明に覚えていたので、起きてからけちんに夢の説明。
「バイクのハンドルを両方ぎゅーんってひねったら普通に乗れてゾンビから逃げたんだよ~!」っというと「実際のバイクのアクセルは片方だけだよ・・・つーかゾンビの夢って(笑)小学生か」ってwww 
へー!!知らなかったわ!!!(*`ω´*)

ずっと私たちのプレイをみていたバイオに興味津々だけど怖くて出来ない長男の話によると、クラスの男の子もバイオをプレイしているらしく、お父さんやお兄ちゃんとプレイしているらしいのです。なんとひとりでプレイしてる子も!す、すげーw
「じゃパパとやってみたら?」と聞いても絶対にやらなかった長男が、学校から帰ってくるなり突然「ぼく、バイオやる!」っと。どうやら友達に影響されたようなんですが、んじゃクリアしていないシナリオ、クリス編をけちんと長男でプレイすることに。
どうしていいかわからずボサーっとしてたり、弱気になったりする長男をけちんが叱ったり励ましたりしながら危機を乗り越えていくふたり。クリス編の主人公二人は軍隊の上官と部下なので、今の状況のふたりとすんごく重なるんですよね~。クリス=けちん ピアーズ=長男
結局お休み前にクリアできたんですが、最後すごくて熱くて初めてバイオで泣いたぁ~(*`Д')
も~ネタばれになっちゃうから書けませんけどクリス編はひとりじゃなく、誰か知ってる人とプレイするのをオススメします~~><

今朝は子供らふたりでバイオごっこしてますwww
ジャケット(ただのベスト)着ておもちゃの銃持ってなりきってる!(*´∀`*)
ゾンビが出ないとつまんないかな~っと思い、トイレから出るときにゾンビのマネして出たらふたりにボコボコにされました☆

本日の画像は近所のファミマで鬼引きしてゲットしたフィギュアですーw
この2体が出るまで引いたので荷物がどえらいことに(*‘ω‘ *) 店員さんも家が近いなら持って行きましょうか?なんて言ってくれるほどw
いやぁ~えがったえがった!!!
D日記SC01521

★いつも遅くてすみませんっ拍手レスです!★

>ボテ好きさま
本当はやよいママも描きたかったのですが…!!間に合わなかったです(´ε`;)

>BOMさま
で、ですよね^^; このネタももっと描いてもよかったですよね…! 

>格闘ゲーム系の…さま
久々すぎてだいぶ手こずっておりますwww でもほんとネタ的には久々です、けちんはちまちまやってるんですけど、ふきこはほとんど格闘ゲームやらなくなっちゃっいましたから><
あ、でもヴァンパイアの新作が出るようでそれは楽しみにしてます^^ レイレイがでなかったら泣く!

>お二人ともゲームを…さま
基本インドアで家にいることが多く、さらに子供ら中心の生活しているとなおさら外出もしずらいので空いてる時間は主にゲームしてますw
飲みに行ったりしないぶん、家でゲームで発散です(*´ω`*) なので、ぜんぜんすごくないですよぉ~~!!

>いいCG集を…さま
ありがとうございます!頑張ります~~!! 
 
>いつも拝見しています。…さま
わぁ(*´ω`*) ありがとうございます^^

2012/10/05 (Fri) 22:22
バイオ6キチャッター!!

はぴねすSUMMERオマケ絵web拍手で公開中!!
夏コミ新作販売中!!
よろしくお願いします!

パッケージ版

ダウンロード版



けちんです。 でましたねえ~バイオ6。
けちんもきっちり予約をして買いましたよ~! ええ。

まだ、体験版のプレイ時間の方が長いくらいしかやっていませんが、
まあ、概ね面白いですが、やっぱ5もそうだけどサバイバルホラーとは言えないよね・・・。
完全にシューター・・・TPSですよ。

けちんは5のマーセナリーズにドップリはまったクチ(リユニオンをふきことDUOで集会所83万程度)なので問題ないですが、
やっぱ初代からコードベロニカあたりまでを基準とすれば、明らかに別なものですよね。

自分はついこの間GCバイオの最高難易度を通しでプレイしたんですがやっぱすごく面白いんですよ。
操作のまどろっこしさもコミでドキドキしちゃうわけなんですが、まあ、今のゲームであれやっちゃうのは不味いよね。

ただ、謎解き要素は欲しいな~・・・GCバイオは至高ですな、昔はかなりやりこんだ記憶があります、インビジブルもクリアしましたし。

まあ、まだ序盤なのでなんともいえませんが面白くなる事を期待。
どっちかっつーとマーセナリーズがどうなるのか心配・・・あきらかに5とはシステムが違うため、馴染めるかどうか・・・。
5はヘッドショット~体術が基本だったのですが、今回は体術がデフォで出せる上になんか銃より強かったりするんで、どういう稼ぎシステムになるんだろうか?

というわけでやりました6マーセナリーズ。
今回は最初っから出来ます。 なにこれ超ムズいんですけどwwwww
まあ、とにかく敵つえー!!! DUOでやってますが敵120匹あたりからのラッシュヤバイ!!
犬とかに飛び掛かられてもう殆どハメみたいな状況になるんですけど!
はじめはHS~体術もできますが後半はちょっと無理・・・上手い人のみてみたいな・・・。
なんか久々に熱いかもしれん・・・ハマりそうです。

あと、DOA5
自分3はやって4は触ってもいないんですが、全然違和感無くDOAですね。
よく言えば非常に取っ付きやすい。 悪く言えばガチャゲー。
でも、これでいいと思う。 動かしてて面白いのはよいです。

モデリングも良くなってるし、損した気持ちは一切なし・・・。
ただ、CPU強すぎだってw それでなくてもレジェンドノーコンテニュークリアがエロコス条件とかw
レイファン様さまですわもうw 1P+Kが超強し! ティナのエロコスはなんとか取れましたw
が、やっぱ延々と作業はつれーわー!! 鉄拳みたいにラウンド設定とかできればいいのに・・・。

さ、エロパワーを頂いて、絵、かきましょうかね・・・。

写真はついこないだの一番くじマクロスFのABCD賞と一緒のゲーム。
その辺はふきこがあとで詳しく書くと思いますw

2012/09/14 (Fri) 00:52
魔法使い誕生!

はぴねすSUMMERオマケ絵web拍手で公開中!!
夏コミ新作販売中!!
よろしくお願いします!

パッケージ版

ダウンロード版



みなさまこんばんはです* ふきこです。
昨日、けちんの商業誌のお仕事が終わって、次のCG集を作り始めます~!
またこちらでちまちまと製作情報を載せていきますので、どうぞ見てやってください(*´ω`*)

とうとう大好きな仮面ライダーフォーゼが終わり、新しいライダー、ウィザードが始まりました。今度は魔法使いですっ!!(えー
ふきこはフォーゼが終わってしまってしんみりしているというのに、次男は魔法を使う気マンマンです!!
そして新しい変身ベルトを買ってもらうためにしばらくはいい子にしていた次男なのですが、肝心のベルトの発売日に遅くまでお仕事をしていたためなかなか起きられず、まぁちょっと遅くても買えるだろ~っと思って発売日にいつも行くヨーカドーへ行くと・・・なんと今並んでる人で売り切れとなー!!(o;TωT)o
買えないとわかった次男が可哀想だったので、心当たりあるお店に車で向かうも当たり前に無し。
すっごい無駄な一日だったよ~!!>< 帰ってふて寝です!!

その悪夢の日から一週間くらいたった平日、何気なくみたミクシーのウィザード情報で、ふきこん家から車で30分ほどのトイザラスに入荷中とのこと!!
速攻行って友達の分まで無事にゲットォ!そのまま車でお友達の家にお届けして帰ってきました^^
ライダーは次男の命なんで、手に入って一安心です(*‘ω‘ *)
クリスマスはウィザードの武器かな~また戦いが始まる・・・!

話は変わりますが、以前店頭のデモで見たVITAの初音ミクプロジェクトDIVA、いいな~っと思う曲があったりミクがかわいいなぁ~なんて思っていて、チクチクけちんにビータほしいなぁ~っとささやいていたのですが、けちんが子供たちと散歩に出てふきこがウチで家事していたら突然電話がっ
今ゲオにいるんだけど、ミクの限定ビータが売ってるんだけどどうする?って!∑(*´∀`*)
どうするって、おまえ…もちろん買ってきてもらいましたぁぁぁ!!ビータデビューです!!

みくDSC01475

とりあえず興味津々の長男と交代で全曲出して難しいモードで練習中です。一番好きなブラックロックシューターだけは頑張って一番難しいのでクリアしたけど他は無理だわ~!(´ε`;)

どうでもいいけど、長男もビータほしがってるのが怖いw いつも使ってるリュックにビータのカタログ入ってたwww 
4年生にはまだ早いだろぉ~・・・って私は思ってるんですけどけちんがクリスマスに買ってあげちゃいそうなのがもっと怖い・・・クリスマス怖い!!!

2012/02/18 (Sat) 02:38
申し込み完了っ

アイマスおもしろいぞぉ(v´∀`)ハ(´∀`v)
ってなわけでアニメ版観てます、ふきこです^^ やよいちゃんを応援しとります。ウチも週一でもやし祭りすっぞ!!
ゲームのほうはどんなゲームなのか知らないのですが、アニメみたいなノリで育成だったらやってみたいなぁ~なんて言ってみたら、けちんがアイマスのゲームのHP見てくれてびっくり。衣装だけで1500円の課金ですぞwww
FFシアトリズムの1曲150円でプリプリしてる場合じゃないっすよ!!!(#`Д´)

と、いうわけで・・・FFシアトリズムを買いました!!
発売前まで「FFの音ゲーってwププッ」と小ばかにして、けちんには「さすがの私(スクエニの犬)もこれ買わないよーw」と言っていたのに・・・!
体験版で遊んだら面白かったので、予約までして購入(*´∀`*)
いやぁ~~FFファンにはホンとにたまらんゲームだ・・・思い出があふれるわぁ~
FF11はやっぱり闇王だったかー!オープニングよりBCの曲入れてほしかった!フィールドはロンフォかぁ。サルタバルタ希望だったのにw(ふきこ、タルタルだからね!)
明日はズッキーがシアトリズム持って遊びにくるのでマルチプレイしまくる予定です(*´∀`*)
・・・あ!!FF14の曲入ってない・・・(((((((;´д`)))))))

夏コミの申し込み、先ほど完了いたしました!!
けちんが原稿で忙しいので今回はふきこが描きました。受かって!!(*`ω´*)

日記1カットB0600

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ