FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2012/09/25 (Tue) 15:53
筆圧2倍って結構すごいのね

はぴねすSUMMERオマケ絵web拍手で公開中!!
夏コミ新作販売中!!
よろしくお願いします!

パッケージ版

ダウンロード版



おひさしゅう、けちんです。
8月から9月中旬にかけて忙殺されていました・・・。
9月中旬からはボーっとしていましたw

本当はそんなに忙しくなる様な仕事量じゃないはずなんだけど、
自分がすごーく遅いからこんな事になってしまっている訳ですな・・・。

とまあ、そんなわけでコミケ前に購入したCintiq22HD(写真)ですが、
今まで僕たちが使っていたCintiq21UX(初期型)筆圧の2倍の感知能力なわけです。



正直その辺の変化ってのはあまり期待していなかった訳ですが、
全然違う・・・露骨に体感できるほどに・・・。

intuos4って結構凄かったんだな・・・。
21UX(旧型)では引けない細さで線を引ける・・・。
まあ、実際はそんな細さはよっぽど大きく使う場合でも必要になる事は無いと思いますが・・・。
でも、確実に幅は広がりんぐ・・・来年は24HDか? でも場所がない・・・。

ま、その22HDもふきこに取られて自分は21UX使ってるんですがwww なぞのりんごシールつけてるしw
ていうか、暖房器具かってぐらい熱いよ! 21UX!!
12WXも凄かったけど21UXはもっとすごいぞw

はてさて、次回のCG集ですがオリジナルと格闘ゲームネタで迷ってたんですが、
なんかようやく決まりそうです。 近いうちにジャケット公開します。 10月には出したい・・・。
暫く、ムチムチなのを描いていなかったんで、今回はムチムチでガッツリ行きたいです!
肉を・・・にくを描きたい!!

あと、FF14の課金期限が来てしまいそうになったのでキャラを残して新生に移行するために実に2年ぶりに入ってみました。
もう、ぜんっぜんわかんねw 自分はクラフターをやっていたのですが旧レシピと新レシピが入り混じってて、もうなにがなにやらw
昔の素材が物凄く沢山残っているのでそれを服や鎧に替えてうっぱらって新生を迎えようかなと・・・。

しかし経験値が沢山入るようになってるはゴッドセンドが超強くなってるわで、クラフターはヌルヌルになってますね。
すぐにキャップに入れれそうなのでそこまではやっておこうかなと思います。

あとは今週にDOA5ですがなんとなく予約しちゃったwww エロコス目当てでw
というわけで・・・次のネタは・・・わかったよね?

が、10月早々にバイオ6が・・・はやくやりてー!!

あ、そういえばゲームショウに行って来ましたよ~! 子供沢山引き連れてw
WiiUの鉄拳も出来てよかったっす、PS3の鉄拳と全然変わらなかったですね、画面とかそういうの。
タブレットコントローラーを触れたんですが、思ったよりも小さくてなかなか良い感じでした。
コレ付いて3万って安いんじゃないかな? 自分はそう思いました。

あと、ジョジョの格ゲーがスゲー良かったw 絶対買う!!
子供達はモンハン4とダンボール戦機Wが良かったそうです! うちの長男はしきりにWiiUの鉄拳が欲しいと連呼していましたw
まあ、多分買うんだろな・・・クリスマスということで・・・。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ