FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2012/03/10 (Sat) 17:38
立川とスト鉄

けちんです!
ストリートファイター×鉄拳買いましたよん!
ポイズンいいよポイズン! とりあえずポイズンメイン決定です!
ガチムチ好きの俺にぴったりフィット! 烈火拳もあるし強襲技もあるし飛び道具もあるし一応昇竜っぽいのもあるしデカい上にむち持ってるからリーチあるしで言うことなし。
後はパートナーをどうするかですがやっぱりここは鉄拳のキャラを使いたいですね。
今のところリリ、シャオユウ、仁、一八のどれかにしようと思ってますが、決まらず。

時間がないので今のところはネット対戦に参戦予定は無いのですが、ちょぼちょぼ対戦の機会はありそうなのでたしなむ程度にはやりたいところ・・・スパ4の持ちキャラのコーディーがアンロックされればポイズン&コーディーのFFコンビでいきますぞ。

ていうか、ポイズン描くぞ絶対。

話は変わり先週末、立川に行ってみました。
南武線沿線に住んで十数年経ちますがまともに立川にいくのは初めてだという・・・。
割と面白いですな立川・・・。 特に本屋がいい! けちんの住んでいる地域は本屋に恵まれておらず、マニアックな買い物をしたいときは遠出しなきゃいかんのですが、それでも無いことが多いのです・・・が、オリオン書房にはあっさりありやがる!
本探しに行くのにアリだな立川・・・細かくは見てまわれなかったのでそのうちゆっくり探索したい次第。
あ、そうだ、ホビーショップが多いのもよかったですね。 まあ、秋葉には敵いませんが暇つぶしは出来ますな!

駅構内、外のスイーツ攻撃もなかなかのもんで結局あれこれ買って帰ってきたという・・・。
恐るべし立川・・・。

本日の絵は新作のラフにぱぱっと色をつけてみました。
もちろん本編にはバリエーションもあります。


えー首都圏は雪に弱いという話に拍手コメントがあったのでちょっと雪国に関してお話をば、
確かに雪に弱いですよね~首都圏・・・でも、転んだり濡れたり電車遅れたりするぐらいの被害ですからね・・・。
自分は道東出身で、昔、JRの下請けの線路整備をしていたことがありますが、冬になって雪が降ると仕事が激減して年が明けるころには無くなったりします。 一部の建築関係なども冬に何も出来なくなって雪の無いところに出稼ぎにいくという現象が当たり前のようにあります・・・なので言うほどに雪に強いって訳でもないんですよね・・・。
状況に慣れてるってだけ(それを強いともいう?)・・・事故も起きるし、転ぶし、濡れる・・・でも子供には楽しかったりするんだよね~。
俺なんて小学生のころスケート靴履いて滑りながら友達の家にいってたからねwww まあ、どこも順応さえすれば住めば都ってやつです・・・。
子供にはいつかガッツリ積った雪に飛び込ませてやりたいですねぇ~。 でもなかなか冬に返れない・・・。

もし、首都圏もそれぐらい雪が降ったとしたら・・・やばいよね・・・まあ、降らないだろうけど。
雪を溶かしてくれるロードヒーティングは便利だよね、雪国であれが無いと死ぬ。

あともうひとつ、子育て漫画描いて的なことを良く言われます。
まあ、俺はたぶん描かない・・・というかムリwww もう、おっさん過ぎて記憶がおぼろげなんですwww
でもまあ、エロ漫画家の視点だからといって別段変わった事はなーんにもないですよ、マジで!

どっちかっつーとオタク趣味、というか仕事そのものがオタクの世界による人間関係の影響がものすごく大きかったりします。 もう、単純に親も周辺の大人も基本オタクですからね。 なかにはここでは書けない大きなオタク関連の仕事をしているひともいるので、そういう環境で育つ子供ってやっぱりオタクになるのかな? まあ、いまのところオタクですけど。

<< 頑張れタミフル! | ホーム | 脱稿。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム