FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2012/04/08 (Sun) 15:26
筋肉痛が痛い(重複表現)

どうも、けちんです。
最近体が痛い・・・筋肉痛の痛み・・・。
寝て起きるとなんか痛いんだよなあ~・・・なにが原因なんだか・・・。

PSO2のキャラエディット体験版が面白いです。
いやーかわいく作れるねえ~・・・ふきこがデブ専キャラを作って喜んでます。
これ、はやくやりたいなあ~・・・5月にはDIABLO3もあるし・・・楽しみ。
しかし、PSO3のベンチ、大きく性能が変わらない自分のPCとふきこのPCでスコアに2倍の開きが・・・。
自分のは6500でふきこのは13000・・・・なんでや・・・。
デュアルモニタが悪いのか?

さて、新作CG集なんですが、「はぴねすホール∞」っつーことで、作業も大詰めです。
で、今回というかこの先のお仕事効率化を考え、色塗りを大幅に変更し、レイヤーを沢山使用するセル塗りにしてみました。
っつーことでSAIのみで作業してます。 ただ軽いんだけど限界があるんだよね・・・メモリの新バージョンでないかな?

正直、Painter12はダメすぎる・・・色塗り感やそういうところではなくUIがおかしい。
あと、細かいおかしな変更点、レイヤーパレットをいじった後に拡大縮小をしようとしてもいちいちキャンバスを選択してアクティブにしな

いとできないっつー・・・とにかく煩わしさが先に立って使うのが嫌になってしまいました・・・。

あとやっぱ、重さがちょっとおかしい・・・。 
ある程度スペックのあるPCでもえらく重くなる時もあるし、処理のルーチンがおかしいんだと思うんだよな・・・。 
まあ、そりゃ他のツールが流行るよ・・・時間ギリギリの仕事をしている時にレイヤーが壊れたり強制終了する恐怖はもう限界・・・。

ただやっぱ豊富なブラシ、エフェクト、編集機能はいいんだよな・・・ブリーチブラシとか・・・。
これからは仕事で使い分ける事になりそうです・・・。

まあ、愚痴はこれぐらいにして・・・。
割り切った作業が功を奏して、今回のCG集は基本CGがいつもより多くなってます。

商業誌の方もネームチェックをしてもらったり、新しいお仕事の打ち合わせなどいろいろありそうなので、これからも手を早くしていく所存。

頑張ります!

今回はCG集に収録されているCGのサンプルです。

サンプル用にいろいろ隠しているので本編はもっと派手になるよ!w
バリエーションで陰毛verや穴あきアヘ顔もあります。

<< もちっとです!! | ホーム | プリキュアになった日 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム