FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2012/07/12 (Thu) 22:54
機は熟した・・・

ごきげんよう、けちんです!!
現在、夏コミに向けCG集つくっとります。
夏コミCG集は前回同様、基本枚数多めで行きます。
余裕をもって仕上げれればオマケCG集も作りたいので、その辺も考慮して早めに仕上げるぞと。

さて、題名の通り、来てしまいました。
Cintiq新機種!!

前にも書いてある通り、メインモニターがヘタってきたのでCintiqを買うつもりだったんですが、マジで危なかった!! 
24HDか21UXかで未だに悩んでいて、今日ふきこの夏バーゲンに付き合って立川に行ったついでにビック覗いてみたら、なぞの新機種の予約票が!! ななな、なんだってー!!!!

22HDはUXクラスの後継で16:9初対応、値段も20万を下回ってコストパフォーマンス良。
でも、16:9ゆえに実質21UXよりも一回り小さめになるけどまあ、省スペースと言えば納得できるレベル。
24HDtouchはタッチ機能を搭載してより直感的な操作(?)を実現させるという設計。
まあ、ぶっちゃけタッチ機能はアレな気がしますが、それよりも目玉は色表示機能の向上!!
カラーキャリブレーションで印刷イメージにより近い発色が出来るそうで、こりゃすげー!
1億色ってすげーな~と思うわけですが、33万ほどで相応の値段になってるわけです。

それでもまあ、それだけの価値はあるとは思うんですが、とにかくまあでかい!!
マジででかい・・・現実的に買うとなって考えてみると置くスペースない・・・。
まあ、無理すれば置けるだろうけど占有率がハンパじゃないだろうと言う事で、
とりあえず今年は22HDを買う事にしました! 明日買って来る!!

24HDは必要を感じた時に買おうと思います! かえって値段が10万上がってくれたおかげで選択できましたよ。

愛用している12WXは描くという事においてはすごく使いやすいんだけど、とにかく色が駄目なのでその辺を向上させた新機種を出して欲しいです・・・わりと切実に・・・色さえ良くなれば理想的なツールなんだけどなあ~・・・。

というわけで、夏コミ用CG集のラフ。
え? ちょ・・・え? 的な

<< くっついたボーロ | ホーム | じぇろじぇろ >>

コメント

Oohh, the green-haired girl from Happiness Holes ∞. The image looks promising... it's nice seeing her putting her panties down. And her ass being highlighted.
Oohh、はぴねすホール∞から緑髪の少女。画像は有望に見える...それは彼女のパンティーを下に入れて見てうれしいです。と彼女のお尻が強調されている。

I already finished the 12 episodes of Jormungand. I watched two episodes to see how was the anime... as result, I ended putting Breaking Bad in the wait line and just watched Jormungand. lol
私はすでにヨルムンガンドの12話を終えた。私はアニメであった​​か見るために2つのエピソードを見て...結果として、私は待ち行にブレイキング·バッド入れて終了し、ちょうどヨルムンガンドを見ました。笑
Very nice anime. It was cool to see the weapons that I see on games in the anime.
アニメとても素敵。それはゲームで私が見ている武器を見て良かったアニメで。
Waiting for the second season now. I read that it will start on October this year.
今第二シーズンを待っています。私はそれが今年10月に開始されることを見ました。
Woah, and Valmet is super hot!
すごい迫力、そしてバルメは超熱い!
(Certainly you already watched all episodes, but just in case I'm wrong... these images are from the episode 9. However the images aren't spoiler at all)
(確かにあなたはすでに、すべてのエピソードを見て しかし場合には、私は間違っている... これらの画像は、エピソード9からです。ただし、画像はまったくネタバレではありません)
http://ginnodangan.files.wordpress.com/2012/06/jormungand09-09.jpg
http://ginnodangan.files.wordpress.com/2012/06/jormungand09-10.jpg
http://prescottsblog.files.wordpress.com/2012/06/jormungand-valmet-muscular-fan-service.jpg

I can understand what you said about the chances being hard for the Comic Market. But, please, when you have the chance, draw her in a CG Collection.
私はあなたのコミックマーケットは困難である可能性について語ったことを理解することができます。しかし、してください、あなたはチャンスを持っている場合、CG集で彼女を描画します。

I'm almost falling asleep now...
私はほとんど今居眠りしています...

The best of luck for you and your family.
あなたとあなたの家族のために最高の幸運。
Have a nice day!
素敵な一日を!

Good bye!
さようなら!

Your fan, Gibron.
あなたのファン、Gibron。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム