FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2012/10/14 (Sun) 22:36
秋のバイオ祭り

はぴねすSUMMERオマケ絵web拍手で公開中!!
夏コミ新作販売中!!
よろしくお願いします!

パッケージ版

ダウンロード版



みなさまこんばんは、ふきこです*
ただいま俺的家では恒例の秋のバイオ祭りが開催中なわけですが、いや~回を重ねるごとに難しくなって大変!
体験版では怖くていっさい手を出せなかったんですが、それでも頑張って(けちんに無理やりやらされて)大好きなジェイク編はクリアです(*´∀`*)いやぁ~死んだ死んだ^^ 
今回のバイオはいっさい休まるところがなくて本当に疲れますw 
頑張りすぎたのかクリアした日の夜、ゾンビに追いかけられる夢をみる二児の母(*‘ω‘ *)
一度も運転したこともないバイクに乗ってゾンビから逃げるふきこ!(運転っていうか、実際免許すらない)
鮮明に覚えていたので、起きてからけちんに夢の説明。
「バイクのハンドルを両方ぎゅーんってひねったら普通に乗れてゾンビから逃げたんだよ~!」っというと「実際のバイクのアクセルは片方だけだよ・・・つーかゾンビの夢って(笑)小学生か」ってwww 
へー!!知らなかったわ!!!(*`ω´*)

ずっと私たちのプレイをみていたバイオに興味津々だけど怖くて出来ない長男の話によると、クラスの男の子もバイオをプレイしているらしく、お父さんやお兄ちゃんとプレイしているらしいのです。なんとひとりでプレイしてる子も!す、すげーw
「じゃパパとやってみたら?」と聞いても絶対にやらなかった長男が、学校から帰ってくるなり突然「ぼく、バイオやる!」っと。どうやら友達に影響されたようなんですが、んじゃクリアしていないシナリオ、クリス編をけちんと長男でプレイすることに。
どうしていいかわからずボサーっとしてたり、弱気になったりする長男をけちんが叱ったり励ましたりしながら危機を乗り越えていくふたり。クリス編の主人公二人は軍隊の上官と部下なので、今の状況のふたりとすんごく重なるんですよね~。クリス=けちん ピアーズ=長男
結局お休み前にクリアできたんですが、最後すごくて熱くて初めてバイオで泣いたぁ~(*`Д')
も~ネタばれになっちゃうから書けませんけどクリス編はひとりじゃなく、誰か知ってる人とプレイするのをオススメします~~><

今朝は子供らふたりでバイオごっこしてますwww
ジャケット(ただのベスト)着ておもちゃの銃持ってなりきってる!(*´∀`*)
ゾンビが出ないとつまんないかな~っと思い、トイレから出るときにゾンビのマネして出たらふたりにボコボコにされました☆

本日の画像は近所のファミマで鬼引きしてゲットしたフィギュアですーw
この2体が出るまで引いたので荷物がどえらいことに(*‘ω‘ *) 店員さんも家が近いなら持って行きましょうか?なんて言ってくれるほどw
いやぁ~えがったえがった!!!
D日記SC01521

★いつも遅くてすみませんっ拍手レスです!★

>ボテ好きさま
本当はやよいママも描きたかったのですが…!!間に合わなかったです(´ε`;)

>BOMさま
で、ですよね^^; このネタももっと描いてもよかったですよね…! 

>格闘ゲーム系の…さま
久々すぎてだいぶ手こずっておりますwww でもほんとネタ的には久々です、けちんはちまちまやってるんですけど、ふきこはほとんど格闘ゲームやらなくなっちゃっいましたから><
あ、でもヴァンパイアの新作が出るようでそれは楽しみにしてます^^ レイレイがでなかったら泣く!

>お二人ともゲームを…さま
基本インドアで家にいることが多く、さらに子供ら中心の生活しているとなおさら外出もしずらいので空いてる時間は主にゲームしてますw
飲みに行ったりしないぶん、家でゲームで発散です(*´ω`*) なので、ぜんぜんすごくないですよぉ~~!!

>いいCG集を…さま
ありがとうございます!頑張ります~~!! 
 
>いつも拝見しています。…さま
わぁ(*´ω`*) ありがとうございます^^

<< 肩が痛くて、150コンボ達成!! | ホーム | バイオ6キチャッター!! >>

コメント

Re:

>揺光さん
コメントありがとうございます^^
やっぱりバイオ6は評価分かれちゃってるんですね~。私も今回のバイオは大好きです!
アクション性が高くて大分ついていけてないですけどwww
でもいい動き出来たときの快感ったら!(*`ω´*)

クリス編やばかったですよね>< やり切れなかったですっ!!;;
マーセのオンライン、やったことないです! もしお時間合いましたらよろしくです(へたくそですよ!?)

おおお~一番くじ仲間でもありましたか!
ウチもどうしてもほしい(マクロスF)のだけ本気出してますw
今回も瞬殺だろうな~っと思って夕飯の買い物しに出かけた帰りにコンビニ寄ったら手付かずの状態であったんです!!ラッキーでした^^

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今回のバイオ6は評価が大分両極端に分かれているようですが、自分はイイ方の評価でとても面白いと思います(*´ω`*)

レオン⇒ジェイク⇒クリスの順でシナリオはやりましたけど、どれも物語が絡み合ってそれぞれの視点で奥深く描かれてるのでとても面白いなと思います!
そしてふきこさんがおっしゃる通り、クリスのストーリーの最後は泣けますね…><

操作感はやり込めばやり込むほど上達するのが分かりますし、今までで最高峰のCGでリアリティ溢れる臨場感がたまらんですよ( *`ω´)
いずれ機会があればオンラインでマーセとか一緒に出来たら嬉しいです(*´∀`)


一番くじについては、化物語の一番くじで熱くなって財布が空になるなるまでやっちゃった経験があったので、5回くらいと回数を決めるか、本当に欲しい!と思うシリーズしかやらないようにしていますw
マクロスシリーズは大好きなんですが、プレミアムは1回のくじが高いのと、やはりコンビニとかは瞬殺が多いので、後後にホビーショップで売られているのを眺めて満足させていますw
やっぱA賞B賞C賞はどれか手に入れたら全部欲しくなっちゃいますよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム