FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2015/09/25 (Fri) 14:08
ご無沙汰です!

どうもご無沙汰です、けちんです。
現在新作に取り掛かっている最中ですが、まあ、相変わらずといったところです。

一時期ストリートファイターVでR・ミカが発表され、小躍りしておりましたが、
如何せん発売がずっと先なのでそのテンションも長くは続かず、今は平穏に暮らしております。

いやーでも、丁度今年に入ってZERO3のアーカイブスを買って、ミカのリハビリをしていたところだったので、
タイムリー過ぎて笑いましたよw ちなみにZERO3のシークレットファイル持ってます! しかもサイン入りの(誰かは言えない)!

そのうちミカ描きます。

あ、あと、なんかムチフェスというイベントに出ることになっちゃいましたw
http://www.muchifes.com/
11月29日という事なんですが、興味がございましたらどうぞ来てみてくださいね~。
参加者とかスタッフが知り合いだらけというなんとも面白い事になってます、自分的に。

可能ならばその辺でミカのなんか描いたりしたいですなあ~とか・・・思ってますが、果たして・・・。
 
新作の方が何かしらの形になってきましたら、絵の方も掲載したいと思います。

あと、総集編9の方の在庫を追加いたしましたのでどうぞ宜しくお願いします!

総集編9


販売中!

<< サイベリアの表紙描いたよ! | ホーム | 総集編9とママまんCho!夏のパッケージ!(28日更新) >>

コメント

Re: タイトルなし

>TGsさん
ここ最近の格闘ゲームのプロ化が一時のブームではなくこれからも続いていくように願ってやまないです。
プレイヤーの話はちょっとプライベートな話なんで詳しくは言えないですが、あの頃は楽しかったなあと。

源平は覚えると割と簡単にワンコインALLできるのでオススメですよ~音楽もいいし。

ギルティは息子がチップでクリアしてましたね、あの3Dの表現はホント凄いです。

格ゲーもマンガも一回離れちゃうとなかなかそこに心を持っていき辛いですね~・・・。
どんな事でもそうだと思いますが・・・。
メタルギアも買ったんですが据え置きゲーム機の電源入れるのも億劫になってるんだから困ったもんです。

3rdなら闘劇が一番熱かったですが今はなくなっちゃいましたし
自分もEVOが一番楽しみです!
海外勢のレベルが上がったこともあってより一層日本の選手への応援に力が入りますよねー

あのエレナの回復メインのスタイルは新しかったですねー
その後のキャラ変更でのエレナの後のアドンをどうするかというのも深かったです

僕は家が兵庫なので東京のゲーセンにそこまで詳しくないのですが新宿というとタ○ス○ですかねww
釧路本田さんという方はすいませんがご存知ないですねえ
凄い本田使いっぽい名前の方ですがw

有名なユン使いの方というとやっ○んさん、メス○ーさん、お○びさん、DDにっ○さんとかならわかりますよ
結構ニコニコで3rd動画見てましたので

秋葉のゲーセンは自分も行ったことありますよ
時間帯が良かったのかハカンで12,3連勝くらいしてましたw

源平討魔伝とは懐かしいですねー
…といっても自分はハイスコアガールでしか知りませんがww

ギルティのストーリーモードはプレイされました?
従来の格闘ゲームでのストーリーとは違って対戦なしのすべてムービーですがなかなか面白かったですよ!

子供さんを格闘ゲーム好きにしちゃえばいいのでわ?w

確かにドレスローザ編は長かったですねえ
単行本でも10巻分くらいありましたし
ただ最近はそれも終わって世界情勢に動きがありそうなので面白いですよー
来年には映画もやりますし

Re: タイトルなし

>TGsさん
ここ数年夏コミの準備をしたり仕事をしながらEVOを観るというのが楽しみでして、今年観たんですがやっぱ面白かったですね。
自分はもうプレイ出来ないのでプレイヤーを応援する方にまわってしまっています。
昔闘った事のあるプレイヤーが何人かプロになっているので、時々目頭が熱くなったりも・・・。

インフィル、ゲマビは春麗を被せた筈なのにエレナで徹底的にヒーリングで逃げ切るって展開で観てて白熱してましたw

ゲーセンは基本的に奥さんのふきこが新宿の某有名ゲーセンで働いていたので新宿か秋葉原で、その頃は釧路本田というプレイヤーと一緒に対戦しに行ったりしてましたが、まだやってるみたいですね、彼。
彼にいろんなゲーセンに連れて行ってもらったんですけど、横浜は無かったです。
横浜は同じ県内ではあるんですが・・・ちょっと遠い・・・。

多分やめたのは近所のゲーセンが潰れちゃったってのもあるかもですね・・・。
そこに結構有名なユン使いがいてその彼とガチで勝ったり負けたりでやってたんで、当時はものすごく楽しかったです。

一昨年だかその辺に地元の友達が遊びに来たので太菱というシューターにミカドへ連れていって貰ったんですが、もう、全然無理ですねw 自分は大人しく源平討魔伝やってましたわw ちなみにニコニコで太菱で検索するとプロギアの嵐みれますねw

今は子供を秋葉に連れて行ったときにHEYでエリア88とかやってるぐらいですw
そういえばギルティがPSplusで落とせたんで落としたんですけど、アケコンが使えないので厳しいです!
子供が結構面白いといって遊んでますが・・・ ストVにはアケコン欲しいですが・・・許しを貰えるかどうか・・・。

ワンピは・・・ドレスローザが長すぎてもういいやってなっちゃいました・・・。

アプデされるとまた1から対策のしなおしですもんねー
しかも今のトッププロって複数キャラ使えて当たり前って感じですし本当に凄いですよね!
今年のEVOのインフィルさん対ゲマビさんの試合はキャラを何使うかの読み合いも深かったです

最初はスパ4からでランクマ30連敗して一年くらい辞めててAEの少し前に復帰で半年くらいpp300くらいでそっから気合と根性ですねw
今だとネットで置き攻めや上手い人のプレイ動画も見れるのでそれに助けられた部分はかなりあります

3rdは動画勢なのですが面白いですよね
僕はクロダさんの豪鬼が好きで動画とか見てましたねー
ちなみに今は亡きVISONは行ったことありますか?w

目押しと辻式のダブルはハードル高かったですw
今はギルティも触ってみたりしてますねー

けちんさんのワンピの作品ってイラストが二年前の姿ですが二年後の姿はお好きですか?
僕は二年後はロビンよりナミ派ですかね

Re: タイトルなし

>TGsさん
格闘ゲームにもパッチ当てれるのってすごいですよね~。
只頻繁にバランスが変わるのはプロの人は大変そう・・・。

ハカンでPP4000ってすごくないですか?
自分はスト3サードがピークでそれ以降はちょっと触ってる程度です。
昔は新宿の西スポやモアで今プロの人たちに挑んだりしてたんですが、
子供産まれてからやらなくなっちゃいました・・・。

てか、いまもうクラブセガとかですもんね・・・。

スト4は目押しとかヒット確認は昔からのテクニックなので大丈夫なんですが、
セビキャン系が苦手なんでその辺で苦戦してます・・・。

> フルカラーじゃないやつは描かれたりしないんですか?

基本的にフルカラーです。
一応モノクロ環境はありますが、今となっては慣れでカラーの方が断然楽ですね。

仮に弱かったとしても今は調整が入りますからいい時代になりましたよねー
自分は格闘ゲームをちゃんとやりだしたのが4からだったのでゼロ3はたまにゲーセンで触っただけですねー
ちなみに僕は4はハカンでpsで4000いって限界を感じました


さくらもかわいいと思いますが目押しが苦手な自分には無理キャラでしたww

けちんさんの作品って基本フルカラーですがフルカラーじゃないやつは描かれたりしないんですか?

Re: タイトルなし

> TGsさん
はじめまして!
CG集と漫画お買い上げありがとうございます!

ミカは好きですね~。
ZERO3当時はまあ、メインはさくらだったんですが、
ミカもそこそこ使ってました、まあ全然勝てなかったんですけどね、ミカは。

Vのはかなり行けそうな臭いがプンプンなのでVはミカで行こうと思います。
ちなみに4はさくらです。 今は全然やってませんが・・・。
かりんもZERO3でかなりやりこんだのでちょっと触ろうと思ってます!

> ツイッターもしくはピクシブ等はやっておられないのでしょうか?
えーアカウントは両方持ってますが活動はしてませんw
基本面倒くさがりなので、マメに呟いたりとういう事が出来ないのです・・・。

自分の性格を知っている方々はやる筈がねえと、はなから決め付けられる程なのでw
まあ、その通りという感じですw
何かの間違いがあって、心境が変わればやるかも?

初めましてTGsといいます
初コメントさせていただきます
ワンピース作品とNTRが好きなので穴留学を買わせていただきました!
肌の塗り方の参考にも使わせていただいてますー

ミカお好きなんですねー
自分はかりんが好きなのでスト5はかりんでいく予定です

あ、所でひとつ気になったのですが俺的18禁さんはツイッターもしくはピクシブ等はやっておられないのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム