FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010/09/08 (Wed) 12:24
フハッ

どうもご無沙汰してます、けちんです。

ちょっと間が空いてしまいましたが今まで何をしていたかというと・・・
FF14ベータ!!!!

いやいやいや・・・まあ、そうなんですけど。

なんと、ふきこの新しく組んだメインPCがFF14をやり始めてみると
原因不明のブルースクリーンが頻発する様になったのです。

はじめは負荷がかかるような重いときに落ちるような感じだったのですが、
段々とちょっとした事でもブルースクリーンになる事が多くなりまして、

OS入れ替えやメモリを外して少なくしたりといろいろやって、
メモリを一枚挿しにすると安定している様なのですが、仕事にも使うものを
このままの状態で満足しているわけにもいかないので、
状況から推測するにまず、メモリだろうとショップの店員さんと話をして
交換となった訳ですが、交換しても状況変わらず・・・。

じゃあ、マザーでしょと交換しても同じ・・・。

このやろーと思い、うちにピンピンしてる1TのHDDを乗っかってる
HDDと交換してOSを入れなおしてもまだ、ブルースクリーンが出る!!

だめだこりゃとなって、グラボも交換したんですが、まだ出やがる!!!!

もう、後はCPUと電源だけなんですけど・・・。

もはや、大移植をしても一向に状況が変わらないし、ショップに相談しても
もう、これはおかしいという事になってクリニック行きになりました・・・。

自分は今まで仕事のPCも自作でやってきたんですが、ここまでしつこい不具合は初めてです。

パーツ取り替える間もドライバのロールバックや設定の見直し、電源周りの設定など
もう、ありとあらゆる事をやってみたのですが、ダメ・・・。

さすがにお手上げという事にあいなりました・・・。

不思議なのは僕のメインもほぼ同じ構成でGPUがGTX275(ふきこは470)
とCPU860と870の違いだけなのに、すこぶる調子が良く、FF14もバリバリ動いてるんです。

いつもコミケで売り子をやってくれてるズッキーなんてふきこのPCとメモリの量しか違わないのに
普通に動いてるし・・・なんじゃあこりゃあ! 状態です。

OSを何回も入れなおしてるせいで不具合を再現できる最小構成しかしていないのでペイントソフトも
いれていなく、絵も描けないという状況だったわけです・・・。

ここ数日(ほぼ一週間)この不具合と格闘していたという訳ですな・・・。
なんっつってもゲームが落ちるのはいい・・・でも絵を描いている時に落ちるのは絶対に避けたいので、
徹底的に不具合の対処をしなければいかんのですよ!!

そんなこんなでずーっと格闘していたんですが、まあ、クリニック行きということで
こんなおっかねえのふきこにやれないな・・・と思い、自分のメインをふきこに使わせて、
クリニックにいってるやつを自分のにすることにしました・・・。

さて、しかし今度は自分のPCがなくなったので前にふきこが使ってたベアボーンを使うしかありません。
で、今ベアボーン復帰中というわけです・・・。

ブログはノートで書いとります・・・。

OS入れてる最中などにずーっと「水木しげる伝」を読んでました。
最高に面白いです! 調布が近いんでちょっと親近感もある鬼太郎ですが、けちんははまりつつあるようです。
ふきこは小学生のときから鬼太郎大好き人間でした(家に妖怪図鑑とかありますw)

<< 明日は。 | ホーム | ミコッテやるぞー!! >>

コメント

Re: タイトルなし

Gibron さん

いつも投稿ありがとう!

The new PC is running fine but I'm looking for now
FF14 is my new PC and I have to improve but it is heavy work
A little worried

D + registration has already been completed in English
But do not start selling forever

それでもなってエラーでも、日本語での投稿...

しかし、リンクで十分です。

http://img704.imageshack.us/img704/6590/gibron26.jpg

http://www.mediafire.com/?rt1w9qauaaoki59

Re: まだまだ暑いです

どうもー
PCは昨日ようやくもどってきました・・・いやはや長かったです。

まあ、問題は現在に至ってもコレといった特定は出来ていないんですよねー、結局CPUと電源も取り替えてもらいました(汗

するとどうでしょう、ブルースクリーンでねえええええ!!
と、いうことで状況的にCPUか電源の不良だった様です・・・。
ただ、やっぱり普通に起動していたのでどう考えても他のパーツを疑いますよね・・・。

CPUの不良(?)でも一応ブルースクリーンが出る事もあるようですので、
まあ、なんとも釈然としないんですが、きちんと動けば問題なしという事で良しとするしかないという。
しかし、CPUは一番可能性が低いという話をショップの店員さんとしていたので、
自作あなどりがたしといったところでしょうか・・・自分もそう思ってたし・・・。

ついさっきまでいろいろとツールをインストールして絵を描く環境を復旧したり、
バックアップをとったりしてました。

ようやく落ち着いて作業を出来るのでウレチイネエ(水木しげる調)

デッドラ0・・・出てましたねえ、日曜に箱○で確認しました。
前作は地下でズーっと(数時間!!)人口分のゾンビを車で轢いていたもんですが、
なんでか今回は惹かれないんですよねえ・・・てか、今はヘイローリーチがやりたすぎるんでそっちに心が向いちゃってるんですよw あと2日ですからねえ・・・楽しみすぎる!!

でも、デッドラ2はやれば楽しいんだろうなあ・・・前回も楽しかったしなあ・・・。
今月はFF14とふきこと息子が楽しみにしてるポケモンが出たりと何気に目白押しなんで楽しみです。

絵描かないとネ!!

まだまだ暑いです

お疲れさまです。
自作PCトラブル大変ですね。
もう戻ってきたのでしょうか?
私も昔似たような症状での壊れかたをしていた時があって、その時はマザーPCB上の電解コンデンサが爆発していた時がありました。
見てすぐにわかったので会社に持っていって休み時間に交換した事がありますよ。
でも今のPCのボードは精密化してるのでのっかっている部品もチップ部品ばっかりで見てもサッパリです。(笑)

そうそう、よけいな情報で恐縮ですが「デッドライジング2」の“CASE:0”というのがXBOXLiveで配信を始めたようです。
本編以前のエピソードとの事で・・・
ttp://www.capcom.co.jp/deadrising/2/case_0.html

それでは失礼します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム