FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2011/02/10 (Thu) 15:55
まーた風邪引いちゃったよ・・・

セルべリア
ども、けちんです。
ここ最近は確定申告だのなんだのと細々としたものを片付けていたんですが、
一週間ほど前から長男が学校から持ち帰った風邪が見事、家庭内大流行を招きまして、
一人また一人とぶっ倒れていき、遂に自分にも持ち回りの時がやってまいりまして、
一昨日がピークだったとは思うんですが、静かに横になっていた次第です。

まあ、でも自分は一日寝てたら殆ど大丈夫な感じなんで軽かったのかな?
とはいえまだ鼻水鼻づまりなんですが・・・それによる頭痛もあるんで本調子には程遠いですねー。

いやーしかし人と交流の多い所からは菌もってきますなあ~・・・。
数年前なんてぜーんぜん風邪なんて無縁だったのに、子供たちが持ってきては家庭内感染を繰り返してます。

まあ、時期的にも風邪が流行する時期ですのでインフルじゃなかっただけ良かったです。
去年なんて次男が新型インフルかかったりしてましたからね・・・。

みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけください・・・健康が一番よ!!

さて、そんな病人生活な我々ですが、1月の終わりから2月にかけてゲーム新作ラッシュで、
どれ買おうか迷っちゃってる感じです。

1月の終わりには「ラストストーリー」と「戦ヴァル3」を買いました。
けちんはラストストーリーをプレイしたんですが、戦闘は面白いんですが、ごり押しできすぎな感じが・・・。
戦闘自体のスピードが速いんで、結局力押しになっちゃうんですよね・・・。
個人的にはもっと難しくても良かったと思いますが・・・。

ストーリーはそのへんのレビューでも書かれてるとおり恥ずかしいぐらいの王道で、
自分的には好きでも嫌いでも無いというのが本音ですねー。
エルザとクォークの物語なんてぜーったい面白かったと思うんだけど、なんでそこにスポットが当たらなかったんだろう?
すげー興味あるし、というかそっちの方が物語としても乗れたと思う・・・。
本編に行く前に数時間でいいからチュートリアルでいいからプレイさせて欲しかったな・・・。

ラスボスなんてもう、わかりやすいぐらいわかりやすすぎ・・・。
でも、戦闘はかっこよかったです。 モヤモヤが残るゲームでした、決して面白くないわけではないんですけどね・・・。

戦ヴァル3は2のこれじゃない感を一新して、戦ヴァルっぽい感がしたので買ったんですが、
なんと!! 3には1と2のキャラも出るというではあーりませんか!!
1はすべての難易度オールSまでやりこんだんで、結構思い入れのあるゲームなんです・・・が!!

PSPな上、ふきこに取られちゃってる事もあって触れる事もできません・・・。
そこで2のキャラがでるっつー事でなんとなく2も買っちゃって、仲間の顔にブツブツ言いながらも
ボチボチプレイしていたんですが、ユニット個々にクラスチェンジがあってどんどん思い入れが・・・。
ノエルの長すぎるぐらい面長な顔やメリッサやロッテも可愛くみえてくるから不思議!!
というか、きれいどころなんてどっかいけ!! ビバ戦車兵!!

で、今月は気になるゲームが「リトルビックプラネット2」「RDRアンデットナイトメア」「マブカプ3」
そして・・・「むちむちポーク」!!! キタコレ!! ほーしかったよー!!
しかもサントラ付きと来たもんだ! 買うしかねーだろ限定版!!

360のACスティックもってないのが残念ですが、パッドでガンバルッス!!

シューティングといえば久々にアルカディア(アーケード専門誌)買ったんですが、
友達が「赤い刀」っていうシューティングで全一取ってました。 スゲーな、相変わらず。

プロギアと似てるしなんか納得! っていうか、たまには遊びに来いよな!!

今回の絵は次回CG集のラフです。 風邪で頓挫してましたが頑張ります!!

<< キャサリーン!! | ホーム | ネコF DL版 販売開始しました!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム