FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2010/06/13 (Sun) 12:11
ノートPCが・・・。

僕が愛用していたサブのノートPCが突然お逝きになられました・・・わああん。

絵を描く仕事以外の作業はほぼすべてこのノートでやってました。
だもんで、あきらめきれないので修理に出すことにします・・・。
保障が切れてるから何万も掛かります・・・点検だけでも5千円・・・。
キビシー!!

重要なデータは取り出したものの6年間(!!)愛用してきたノート・・・。
様々なCG集の編集もこれでやってきました。

ていうか、文字を打つのにPeinter6をいまだに使ってるので、メモリが1Gを超える
PCだと具合が悪いのです・・・6起動しないから。

現在、絵を描くのには11を使ってるのですが、編集は未だ6・・・。
潮時なのかなあとも思いますが・・・。
なんか良い文字入れソフトないですかね? やっぱフォトショップがいいのかな・・・。
てか、部品代+技術料15000円って高くない?(ふつうか?) てか、買い換えたほうがいいのかな?

はあ、5千円は長年連れ添ったノートPCへの手向けとして考えることにします。
ここで最低限の出費で済めばよし、駄目ならコンパクトに生まれ変わりということで・・・。

しかし、もはやPC全とっかえの様相になってきました、俺的十八禁・・・。
マジかよもう・・・。

10万で、Corei5とかいってるご時勢だよねえ・・・今って・・・。
てか、なまじ壊れた箇所が電源の「ボタン」っぽいのがアレなんですよね・・・。
まあ、どちらにしてもちょいと不便な環境になってしまって、急遽メインで設定して、
更新できるようにしました。

基本的にWebブラウジングはメインではやらないので
友達に頂いてぶっころがしてたノートが大復活です!!

ハイ、コレ!!



かーっこいいー!!! iBookG4!!

しかし、如何せん古すぎるので遅いのとマカーではないのでわっかんねええええ!!
ので、サブにするには厳しい!! てか、無理・・・悩ましいですね・・・。

試練ですな~。 挫けそうです。
絵描くしかないですね・・・この悲しみを絵にぶつけろ!!!(?)

と、いうわけで・・・ブログ用の一枚にこんなの描いてます。

現段階ではラフのラフなんでわかりますかね? 
これから整えてペン入れをできる段階まで持っていきます。

新作CG集と同時進行なので完成までちょっとかかりそうですがしばしお待ちを。
新作CG集の情報もブログでちょくちょく出していきますね~。

それでは拍手にレスしてみたいと思います。 ドキドキ!!

> マ@ベルの絵がとても...さん
ありがとうございます! マ@ベルは僕が描きましたが
(全体的には僕が描いて、ムー@さんはふきこがフィニッシュしました)
リクの方は僕ドラクエ4ぐらいまでしかわかんないんでふきこに聞いてみますね~!

> いいですさん
ありがとうございます! そういってもらえると救われます!

> Congratula...さん
Thanks, I do my best work!

> エウレ@セブンやワン...さん
了解! 後者を今描いてます! というか、
メールでも同じリクエスト結構もらってるんですよね~しばしお待ちを!!

> いつもエロエロでお世...さん
こちらこそありがとうございます!! これからも精進しますので見てやってくださいね!!

> 是非、成人用コミックも...さん
9月発売のCOMICバズーカさんで描きますんで是非見てやってください!
長めのものは・・・そのうち描きます! たぶん・・・。

残りの拍手コメントにはふきこがレスしまーす。

<< 伝説の・・・ | ホーム | 寿!新ブログ☆ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム