FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2011/10/15 (Sat) 02:06
ダークソウル一周目終わり・・・でも・・・

けちんです。 2日ほど前、ダークソウル一周目終わりました~・・・が、しかし・・・。
ラスボスをラスボスだと思っていなくて、遣り残したことがたくさん・・・。

倒したときに篝火が出てきたんで「ヤベこれ灯したら終わるかも・・・」
と、思って何もせずに外に出たら・・・いきなりエンディング!!

うわああああ! 問答無用で2周目!!

ガーン・・・でもまあNPC死亡バグとかに見舞われたりしてたんで、
2周目は安心してプレイできるかな・・・。

人間性(アイテムの方)を99まで溜め込んでいたのと愛用武器(ハルバート)を+15までしておいたのは不幸中の幸いか?

というわけで2周目の下層で暴れてます。
しかしこのゲーム、強烈な魔法が何個かあってその中でも「鉄の体」も結構強烈・・・つか、これがあればラスボスも楽勝。
防御力が物凄く上昇し、重量も物凄く上昇するという魔法で、硬くなりっぷりが尋常でないので足を止めてボスとガチで殴り合えます。
まあ、戦略もへったくれも無いのでゲームの面白さ半減なんですが、後半のボスって鉄の体を使わなくてもガチ殴り合いに持ち込むんで(ラスボス、苗床除く)結局同じっつうね・・・2周目はある程度強い状態(キーアイテム以外は引継ぎ)なのでサクサク進みますが・・・相手も強くなっているので調子に乗っていると即死にますw

とまあ、そんな感じですがいい加減(というか、かなりの勢いで)仕事が押し寄せてきているのでダークソウルはこの辺でトーンダウンでお絵かき集中モードに入ります!

映画・・・「GANTZ PERFECT ANSWER」みました。 原作が大好きでコミックスも集めてますが、実写映画の方は期待していませんでした。
でも、テレビでチラッとみた時に意外と面白かったので一作目をレンタルで借りてみたんですがやっぱり面白い。 設定をガラッと変えることではじめっから別物と割り切れたのですんなり観れました。 で、完結編。 息子も一緒に観てたんですが面白いらしく、黙って最後までみてました。
実際、映画として面白いし無理なく観る事ができたんですが、やっぱり前作であった星人らしい星人が登場しなかったんでちょっと残念。
オチも玄野っぽくなくてなんかなーとは個人的には思いましたが、映画としては全然いける。 むしろ良作にあたるんでわ?

「ヒアアフター」も観たんですが相変わらずの独特のイーストウッド空気感、「グラントリノ」や「ミリオンダラーベイビー」など割と後味の悪い思いをさせてくれるお方ですが、今回は良かった。 死後の世界を取り扱った映画ですが、それを前面に押し出さずあくまで人間の出会いと別れの映画、それが良い。 流石。

さて、いよいよ「マクロスF サヨナラノツバサ」BD発売! ええ、予約済みですよ! 劇場で9回見てもまだみたい!
なんかふきこが一番くじを引いてましたがその辺はふきこが日記を書くそうですw

本命は1月プレミアム! 6万貯めて待ってます! 一番くじ上位賞はアンコールからですが全部もっとります!

今回はボツ絵! ボツ絵が結構な量に・・・新作の大きいの収録します! 修正ももちろん変わります!
ナミロビン露出

<< 当たったりはずれたり。 | ホーム | ダークソウルやったり映画観たり >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム