FC2ブログ

プロフィール

けちん&ふきこ

Author:けちん&ふきこ
サークル俺的十八禁
の活動を報告するブログです。

同人&商業でおっぱい&おしり絵を描いたり。

けちん
TwitterID
KechinORETEKI18

ふきこ
TwitterID
yuppi18

Twitter

Pixiv

絵置き場になっとります。エロいのは現地で!

商業誌

俺的十八禁の商業誌
フルカラー6P描いてます
NEW!!







表紙描いてます!
NEW!!






DLサイト

エロいのあるかもよ!
俺的十八禁CG集一覧 DLサイト新着 ランキング ピックアップ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

2011/12/04 (Sun) 17:41
Painter12に移行してみたよ。

最新作CG集!!



パッケージ版

ダウンロード版




どーも、けちんです。 
冬コミCG集が上手いこといきません・・・。
やべー・・・まあ、毎度の事ながらどういう方向に舵を切るのかが問題。

どうせならハードにいきたいですよね~・・・頑張ります!

というわけでちょっとしたお話。
自分らは初めてPCを買ったときに店員に騙されて(本当!)Paiterを買って以来ずーっとPainterで色を塗ってるわけですが、
今回のLove Hole Piratesと商業誌からPainter12を使い始めました。
Painter歴だけで言えばもう十数年になるわけですが、まあ、あんまり使いこなしてはいないんですけどねw

さて、ここ最近は8から全てのPainterをいじってるわけですが今回はUIが非常に判りずらい!!
もう、とにかくそんな変更が必要なのか! ってぐらいわかりずれー!!

デザイン性を重視したのかなんなのかわかりませんが、何故今まで別段問題なかったところを変えるのか?
具体的に言うと自分が気に入らないのはレイヤーウィンドウの透明度ロックとかあの辺。
ただのアイコンになってるのが気に入りませんな。 
自分らは新規ではないので場所でわかりますが、それでも「あれ?」くらいには戸惑います。
新規の人なんかは機能の存在自体に気付かんのではないか?

あと、グラデーションの角度指定のスライダとか今まであって問題なかったものを何故切り捨てるのか?
ていうか、そういう変化って必要なんだろうか?

が、しかし・・・ブラシが非常に良くなっている様に感じます・・・12・・・。
特になじませ系! 自分は水筆の水滴とティントの標準丸筆を良く使っているんですが、
初期設定が良いのかなんなのか、よくなじむ様に感じます。

これが非常に気持ち良い! 自分的にはかなりツボで色塗りだけの面で言えば12は良い!
ていうか、まあ色塗りこそが全てなんであって、他はどうでもよい部分はありますが、
やはり、Painterは落ちる・・・環境にも非常に左右されるんですが、他のアプリよりも数段落ちやすいです。

あと、どうもレイヤーマスクにバグがあるっぽい・・・。
稀にレイヤーマスクを作成したレイヤーが破損(?)して、そのレイヤーを他のレイヤーとまとめ様とすると必ず落ちるという現象を確認。
どういう状況でレイヤーの破損に至るのかはわからないんですが、そうなってしまったファイル自体、落ちやすくなってしまい、
モザイクを掛けようとしてみたりすると落ちてしまう様になります。

が、しかし、このファイルは旧Painterでいじると直せたりする場合があるわけです。
非常に謎・・・。

だもんでここ最近はファイルを二つ作って交互に保存する様にしてます。

まあ、しつこいぐらい言ってますが、シンプルにデジタルで絵を描きたいならSAIが一番オススメです。
とにかく分かり易いし安い! 
Painterはやっぱ敷居高いわ・・・でも、やっぱ筆の多さや出来る事は本当に段違いなので覚悟がある人ならPainterへゴー!w

毎回毎回、文句言いながら最新版買っちゃうんですよね・・・結局重要なのは慣れみたいです。

ただ、これも毎回言ってますが、ペン入れや下書きはSAIが良いこれはガチ! まあ、それも人それぞれと言われればそれまでなんですけどねw

今回は作業環境のスクリーンショットw
デュアルモニタで正面にPainter、下っていうかタブレット部分が12インチモニタでSAIを移して下書き&ペンいれという環境で作業してます。
冬はタブレットの液晶があったかーいw


上画面の絵はサイベリアさんの表紙絵でーす! なんか本当は今月だか来月用だったんですが、もうちょっと後用になったみたいですw
あと、確か今月発売のコンビニ雑誌のバズーカさんでも描いているのでどうぞよろしく!!

<< 零式クリア! でも・・・ | ホーム | 最新作Love Hole Pirates 販売開始!!(28日追記) >>

コメント

Greetings, Ore Teki 18kin!
挨拶、俺的十八禁!

Here are some comments about the extreme Love Hole Pirates.
ここに極端なLove Hole Piratesについてのいくつかのコメントです。

It was really awesome to see the super curvy bodies again. Thick thighs, wide hips/big butts and big tits. At least, one of these adjectives fits in any image from Love Hole Pirates.
それは、再びスーパー曲線ボディを見て本当に最高だった。太い太もも、広いヒップ/ビッグバットと巨乳。少なくとも、これらの形容詞のひとつは、Love Hole Piratesから任意の画像に収まります。
And I also could point the awesome bellies of Boa Hancock in image 09 and Vivi. And I'm not even talking about the pregnant variations. WOW! And you put a lot of pregnant versions too!
そして私はまた、画像09とビビでボアハンコックの素晴らしい腹を指すことが。と私もまだ妊娠のバリエーションについて話していません。WOW!そして、あなたは妊娠中のバージョンの多くをあまりにも入れて!
Talking of the image 09... what a beautiful image... Boa Hancock's body is a dream.
画像09話​​...どのような美しい映像...ボアハンコックの体が夢です。
Thick thighs, big ass(well I can tell from those wide hips...), huge breasts, that perfect belly, that thick pubic hair, and then a version with that huge belly.
太い太もも、大きなお尻(よく私はそれらの広いヒップから伝えることができる...)、巨大な乳房、その完璧な腹、その太い陰毛、そしてその巨大な腹のバージョン。
Oh! And she was clothed in the beginning... I really like these images where the girl is fully clothed and we take her clothes off in sequence.
ああ!と彼女は最初に服を着ていた...私は本当に完全に最初に服を着た女の子と、これらの画像が好きですそして私たちは順番に彼女の服を脱ぐ。

I really enjoyed that image of Hancock, but... Nami was my favorite in Love Hole Pirates.
私は本当に、ボアハンコックのそのイメージを楽しんだしかし... ナミはLove Hole Piratesで私のお気に入りだった。
The images number 02 and 07 are my favorite from Love Hole Pirates. You put a lot of armpit hair in these two, I loved!
画像番号02と07 Love Hole Pirates から私のお気に入りです。これらの2つで脇毛をたくさん入れ、私が愛した!
In image 02 you made the pubic hair appear above the bikini... this is so hot! There's also her areola slipping away from the bikini top.
画像02では陰毛はビキニの上に表示されるもの...これはとても暑いです!ビキニから滑り彼女の乳輪もあります。
And those thighs... also her belly. Oh god, it's so redundant to talk about thighs, hips and breasts for the entire Love Hole Pirates.
そしてそれらの太もも...また、彼女の腹。ああ、神様、それは全体の Love Hole Pirates のための太もも、腰、胸について話をするので、冗長です。
The image 07 was in the trial version and I already loved her back at that time. Very detailed and hot. And in the final version I finally could enjoy seeing those thick hairy armpits and pubic hair.
画像07は、試用版にあったと私はすでにその時点で彼女の背中愛した。非常に詳細かつ熱い。そして私はついに最後のバージョンにそれらの太い毛むくじゃらの脇の下と陰毛を見て楽しむことができます。
But you created a surprise for this image... WOW! You should definitely do more of this in the future. It's so filthy, yet so hot!
しかし、このイメージの驚きを作成... WOW!あなたは間違いなく、将来のこののより多くを実行する必要があります。それはとても汚い、まだ暑いです!
Damn! First were those images with girls peeing and now these images of Nami and Robin in Love Hole Pirates.
くそー!最初に、女の子を持つこれらの画像は、お漏らし Love Hole Piratesのナミとロビンのと、今これらのイメージ。
Girls pissing and pooping are two things that I didn't find that could be a turn on, but you made me see a bright side in this.
女の子の放尿やうんちは、私が上でターンを見つけられなかったという二つのことだった しかし、あなたは私にこのの明るい側面を示した。
I still think such kind of action isn't good in real life, but it's really hot in hentai. I just hope that don't cross the line... I think contact in there would be a little too much.
私はまだ、アクションのこの種の現実の生活の中で良いではないと思う それは変態で本当に暑いです。 私はちょうどラインを交差しないよう願っています...それは、糞便との接触を見て過大となる。
Funny thing is that even the poop was censored... Argh! I hate this! (Ò.Ó)
おかしなことであっても糞は検閲された... ああ!私はこれを嫌い! (Ò.Ó)
Woah... and Tashigi had a image were she was pooping in the bonus. Very nice. I would love to see this image in place of the mermaid in the image 01. lol
すごい迫力...とたしぎは彼女がうんちしたボーナスのイメージがありました。非常に素晴らしい。私は画像の01人魚の代わりにこの画像を是非見てみたい。LOL

Another image that I'd like to talk about is the image 05, with Nico Robin. It reminded me of one image of Healing P2. Very crazy. And of course, I loved too!
私が話をしたいという別のイメージはニコロビンと画像05です。それはHealing P2の1つのイメージのことを思い出した。非常にクレイジー。そしてもちろん、私も大好き!
In Healing P2 the girl was reading a book, now Robin is calmly drinking a cup of tea. Very nice! The girls making those crazy poses to do such trivial actions... and in public.
Healing P2で少女は、本を読んでいた 今ロビンは静かにお茶を飲んでいる。非常に素晴らしい!クレイジーはそのような単純なアクションを行うためにポーズそれらを作る女の子... と公共インチ
Oh... I need to talk about the legs again... I love legs and thighs... it's always a pleasure when I can see so much of the legs in an image.
ああ... 私は再び太ももについて話をする必要がある... 私は脚と太ももが大好きです... 私は画像の足のあまりを見ることができるときはいつも楽しみです。
Well, you already know that I vastly prefer a pussy covered in pubic hair than a shaved one, but you made an interest point in this. Robin only have her pussy shaved in the Strong World version.
さて、あなたはすでに知っている 私は非常に、剃毛ものよりも陰毛に覆われた膣を好む しかし、このへの関心のポイントを作った。ロビンは彼女の膣は、ストロングワールドのバージョンで剃毛している。
What she was expecting in there? (o.O)
彼女はそこに期待していたか? (o.O)
The guy playing with her pussy before penetrating was nice too.
浸透する前に彼女のおまんこで遊んでいる男があまりにもよかったよ。

I'll talk short about some images now...
私は今、一部の画像についての短いお話しましょう​​...
First, another thing that you should definitely do again... use the foreskin in the images, like you made in MUCHIPURI4 and now in the image 08, with Robin and Nami.
最初に、別の事はあなたは間違いなく、再び行う必要があることを... より多くの画像で包皮を使用してください、 あなたはMUCHIPURI4で作らように と画像08の ロビンとナミと。
And like I asked in a past comment, it would be nice to use the flaccid state of the penis as well. Or in some futanari(wich I would love) or making the girls giving some men a hard on.
ととして、私は、過去のコメントで尋ねた それは同様にペニスの弛緩状態を使用するとよいでしょう。または(私は大好きだ)、いくつかのふたなりの またはいくつかの男性に実際のアクションの開始前に勃起を与える女の子となっています。
Tashigi! YES! I'm happy just for seeing her in the Love Hole Pirates. Woah! And she took a mega penis... really brutal. Too bad I couldn't see more of her breasts and the guy didn't let me see the entire leg.
たしぎ! YES!私はちょうどLove Hole Piratesで彼女を見たりするのに満足している。すごい迫力!と彼女はメガペニスを取った...本当に残忍な。あまりにも悪い私は彼女の胸と男の多くを見ることができなかった私は、全体の足を見てみましょうしませんでした。
Perona... another one that received a brutal penis. Too bad the little ghosts spared her anus.
ペローナ... 残忍なペニスを受け取った別の。あまりにも悪い少し幽霊は彼女の肛門を免れる。
And the beatiful final image with Robin and Nami after the time skip. Lots of feet in the image, funny, my favorite one is the least visible, Robin's right foot, I like that position, like using high heels.
2年後のロビンとナミと、美しい最終的なイメージ。画像の足の多くは、面白い、私の好きなものは、少なくとも目に見える、ロビンの右足ですが、私はハイヒールを使って同じように、その位置が好きです。
They get pregnant and her breast gotten even bigger. And they give a lot of milk!
彼らは、妊娠すると彼女の胸はさらに大きく得て。そして彼らは、ミルクの多くを与える!

Well, I already prolonged so much.
よく、私はまだ多くを延長。

I would like to talk one thing about the nipples... I don't know if it's just an impression, but I feel the nipples are getting a little smaller, I think the way they were earlier is nice. I think I prefer everything big... lol
私は乳首について一つのことをお話ししたいと思います...。 それだけで印象なら、私は、わからない しかし私は、乳首が少し小さくなっている感じ 私は彼らが以前にあった方法がいいと思います。 私は大きなすべてを好むと思う... LOL
And so, is there a chance of you make something like this? http://www.mediafire.com/download.php?t34fknzkux121yv I don't know if you saw the last time, since the download counter didn't change.
そしてそう、あなたがこのようなものを作るのチャンスがあるのでしょうか。http://www.mediafire.com/download.php?t34fknzkux121yv あなたが最後の時間を見た場合は、ダウンロードカウンタが変更されていないので、私は、わからない。
Please, don't get me wrong. And sorry if I'm trespassing the limit.
誤解しないでください。と残念私は限界に不法侵入している場合はどう。

Anyway, thank you again, Ore Teki 18kin. I loved the Love Hole Pirates, it's already one of my favorites. And it was good to see 13 images again. (^.^)
とにかく、もう一度、ありがとう、俺的十八禁。私は Love Hole Pirates を愛し、それは既に私のお気に入りの一つです。そしてそれは、再び13枚を見て良かった。 (^.^)
Thanks for your hard work and dedication. I'm really grateful for enjoying your awesome art in the exact day as it released.
あなたのハードワークと献身に感謝。私はそれがリリースされ、正確な日にあなたの素晴らしい芸術を楽しむのには本当に感謝しています。
Oh, and there will be another for the end of this year/early of next year, right? I'm cheering for this. As always, I'll be eager until the next one. lol
ああ、右、今年末(来年の初頭)のために別のがあるでしょう?私はこのために応援しています。いつものように、私は次のいずれかの状況になるまで熱心になるでしょう。 LOL

Well, I'm leaving for now. Again, thank you very much!
よく、私は今のところ残している。もう一度、どうもありがとうございました!

Have a wonderful day and good luck! And have fun.
素晴らしい一日と幸運を!と楽しみを持っている。

Bye bye!
バイバイ!

Your fan, Gibron.
あなたのファン、Gibron。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム